美肌をあきらめない 素肌美を追求するモイスティーヌ金沢サロン|石川県金沢市

健康的でトラブルのない素肌 あなたのお肌にあったケアを

HOMEブログ ≫ 【肌マメ】夏の保湿と汗対策 ≫

【肌マメ】夏の保湿と汗対策

紫外線②
今日も暑いです!
 

気温は30℃。連日の真夏日です^^;

 
本格的な夏がやってきました。
 
 
そこで、
 
夏に注意したいことや対処法など・・・
小マメにできるマメ知識をお届けしていきます。
 
 
①インナードライ
 
汗でなんとなくしっとりしているようでも、夏は冷房によりお肌の中は乾燥状態
 
小マメな水分補給を心掛けましょう。体もお肌も喜びます♪

 

その時、一気に大量に飲むのではなく時間の間隔を開けて少しずつ飲むの方が、吸収率も高まります。

大量に飲むと、一定量を超えた水分はすぐに排泄されてお肌や体の水分としては残りませんから

水分を保持させたいときはチビチビ飲みがいいですよ(*^^)v

 

既に、モイスのご愛用者でノーファンデの方は、

小マメにヴィルティオ(保湿ジェル)やファーイング(乳液)でしっかり保湿し、

その後は、もちろんUVケアで紫外線とシワ対策を万全にしてくだい!(^^)!

 

さらに、

夜のお手入れはしっかり重ねづけ美容器でお肌の奥に栄養を送り届けることで

代謝を高めターンオーバーを正常に保つことは健やかな若いお肌を保つ秘訣ですね。

 
 
②汗拭くきは濡れタオルで
 
汗を拭きとる時、乾いたタオルでは塩分がお肌表面に残って刺激を与えます。
 
特に、デリケート肌の方はカブレやカユミ、赤みの原因になってしまいますので、

タオルは、乾タオルではなく濡れタオルを専用ケースに入れて持ち歩くことをおススメします♪

多少面倒でも後々お肌のトラブルでもっと面倒になることを思うと、ちょっと試してみたらいいと思います。

また、冷タオルにしておくと、暑くなったお肌をクールダウンさせるのにも役にたちます。

敏感肌さんにとっては、夏に欠かせないアイテムかもしれません^^;

冷蔵庫に入れておいて、外出先から帰った時や、夜のお手入れ時のお冷やしなど・・・

有効にお使い頂けます。

※但し、衛生面を考慮してあまり長時間置かないようにお願いします。

 

 
室内の方も、外出の方もそれぞれの対策に加え,UV対策はもちろん

焼けた日の夜は、化粧水の重ねづけとホワイトセラム(美白美容液)のビタミンC誘導体の力をしっかり借りて・・・

その日の日焼けはその日のうちに!

 

夏こそ!“透明感のあるお肌”を目指しましょう(*^_^*)

 
2018年07月14日 11:24

モイスティーヌ 金澤サロン

【電話番号】
076-255-7709

【住所】
〒921-8161
石川県金沢市有松1-9-20

【完全予約制】
<予約受付時間>
火~土 10:00-18:00
※その他ご相談に応じます。

※その他応相談

【定休日】
日曜日・月曜日 
※イベント時間内営業

会社概要

saide menu

モバイルサイト

モイスティーヌ金沢サロンスマホサイトQRコード

モイスティーヌ金沢サロンモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!