美肌をあきらめない 素肌美を追求するモイスティーヌ金沢サロン|石川県金沢市

健康的でトラブルのない素肌 あなたのお肌にあったケアを

HOMEブログ ≫ 茄子のミートグラタン ≫

茄子のミートグラタン

7BAD0844-7315-44DF-9BA4-2E774F9F8218

大量のひき肉を買ってきた日は、いろいろ作り置きをします。

 

ハンバーグにピーマンの肉詰め、

たっぷりのミートソース等々…(*‘∀‘)

今では子育てを終えて、すっかりその回数も減っていたけど

コロナの影響で、台所に立つ機会が増えました^-^;

ハンバーグもピーマンの肉詰めも久しぶり♪

 

作ってみるとなんだか懐かしい記憶がよみがえります!
 

ミートソースは野菜のみじん切りたっぷり入れて、

発酵食品やスパイスなど免疫力高めのミートソースに仕上げました。

 

パスタは勿論、朝食のピザトーストやマッシュポテトに混ぜるだけでもgood!

具沢山なのですぐに1品できます(*^^)v

 

オムライスのケチャップライスに足してもOK!

複雑な深みのある味でいつものオムライスをグレードアップ♪

 

 

    ~★~★~★~
 

今晩は、冷蔵庫の整理を兼ねて茄子を使って…

 

 

【茄子のミートグラタン】

 

①茄子を1cm程度の斜め切りに切って少し水に浸しておきます。

 

②耐熱皿にホワイトソース※を敷いて

 ※今回のホワイトソースは市販のものを使用。時短重視でした笑

 

③ソテーした茄子を並べて塩・コショウをふる。

 ※コショウは、個人的に粒コショウがおススメ

 

③あとは、ミートソース、ミックスチーズの順に重ねていくだけ。

 

④グリルやオーブントースターでチーズがとろーり焼き色をつければ、

 

⑤はい!出来上がり☆

 

 

今度は、春キャベツがあるうちにロールキャベツも作りたくなってきました(*'ω'*)

 

あと、ホワイトソースの作り置きもあると洋食メニューがいろいろ

手早く作れるからこれまた便利です!…これはまたの機会に(*^^)

 

 

長引くコロナショックですが、

色々と食事作りする中で懐かしいシーンを思い起こされるいい機会になってます🍀

 

 

2020年05月19日 20:21

モイスティーヌ 金澤サロン

【電話番号】
076-255-7709

【住所】
〒921-8161
石川県金沢市有松1-9-20

【完全予約制】
<予約受付時間>
火~土 10:00-18:00
※その他ご相談に応じます。

※その他応相談

【定休日】
日曜日・月曜日 
※イベント時間内営業

会社概要

saide menu

モバイルサイト

モイスティーヌ金沢サロンスマホサイトQRコード

モイスティーヌ金沢サロンモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!